サンチュ0日目:foop栽培パワーアップして第2弾はじまり〜!


2ヶ月弱に渡って、バジルの観察日記を書いてきた。
トラブルに見舞われたり、時には朝方まで頑張って格闘したり、眠いながらもブログ更新したりと、頑張った!大変なことも多かったけれど、成長は楽しいし、収穫したてのバジルは美味しいし、やっぱり水耕栽培最高!
そして、そんな色々あったおかげで、foopの中の人とお話しするきっかけができて、感想とか要望とか期待とかいっぱいお話することができた。あー、ブログやっててよかったぁって思ったもんだ。
そして中の方も、生の声を聞ける見れると、ブログもすごく喜んで見てくれたようで、まるで交換日記をしている気分になったりして、別の面白さもあった!

そしてそして。。。

「もう1つ育ててみますか?」

と、なんとなんとびっくりするお声がけいただきましてですね。。。

foop2台!
こうなった!!!
わー!わーー!わーーー!!!

foopは、スマホとfoop本体、1対1で連携ができる。
ということは、私のスマホにはもう「ふーこ」という1人目がいるので、夫のスマホと連携することに。二人で1台ずつ育てるのだ〜!
サイト名通り、「ぷーことふーこ」だったのが、この度、「ぷーたとふーた」みたいな感じで男の子組ができてしまいました(笑)

foopを置いている棚に2台は乗らなかったので、夫が頑張ってDIYで棚を作ってくれた!これからは二人で育てるぞー!と、いうことで、早速二人で種まき。
今回は栽培同時スタートなので、折角だから同じものを植える。私の中で水耕栽培器で育てる野菜No.1の「サンチュ」だー!

種を撒くぞ
横に並べてスポンジじゃぶじゃぶ水に浸して、一旦別の容器に移してから蓋をして、1つずつ爪楊枝で植えていく。別に競争しているわけじゃないのに、ちょっと意識して競争してしまう(笑)

種まき完成
ほぼ同時に種植え完成!写真じゃわかりにくいけど、私の方が綺麗!って負けず嫌いか?!(笑)
でも、この私の方が綺麗って思ったのは間違い無かったようで、後日その結果が明らかになるのであーる!
(1週間ほど前に植えたので、また後追いで観察日記書きまーす!)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です