撤収後のお手入れが、肩すかし食らう簡単さだった #foop


foop収穫後
さてさて、撤収しましたバジルさん。収穫量もさることながら、もう根っこがすごいわけですよ。最後は1週間経たずに「お水足してください」って言われてたレベルで根っこ成長しまくり!!!バジルの根は結構太くてイガイガしてるので、次を植えるためのfoopさんの掃除大変だろうなーって思ってたのです。
爪楊枝とか用意して、結構気合の腕まくり!

foop水面下。根っこすごい
開くとビローンとすんごい根っこが。。。

根っこをチョキンチョキン
これは1株ずつ取れないなって思って、ひとまず根っこをハサミでザクザク切ってみた。

根っこの1枚もの
根っこシート!!!1枚板ならず1枚根!すごーい!この根っこはぎゅっと絞ってゴミ袋へ。そうするとどうしたことでしょう。。。

簡単に外れた!
あら、簡単。ぜんっぜんカップに引っかからず、ぽこぽこと簡単に全部取れちゃった。
30日とかじゃなくて、根っこが一体化するほどMAX50日まで育ててたから逆によかったのかもしれない。完全肩すかし食らった気分!

外したカップは、台所洗剤入れた洗面器にちゃぷんと入れて、じゃぶじゃぶじゃぶ。
トレイもシャワーでじゃーって流して終了。え?こんなに簡単だっけ?って、本当にびっくりしたのであります。隙間をほじるつもりだった爪楊枝は出番もなくそっと棚に戻されたのであります。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です