バジル撤収! #foop


バジルを全部収穫した。撤収!

すごい量のバジル
にしてもかなりの量!バジルがたっぷりすぎるー!

葉っぱだけにしたら溢れた
茎から葉っぱを外すと、もうお盆の上でバランス保てなくて1個じゃ足りない。お盆2個にもりもり。

バジルソース作るぞ
最後はバジルソース作ろうと思ってたので、バジルソースの準備。
バジルに対して松の実が少なすぎた!

濃いすぎるバジルソース
ミキサーにかけてバジルソースを。あとはパスタに絡ませるだけでも美味しく食べられる。
んだけど、バジルが多すぎて、青汁のような濃さになってしまった(笑)パスタにする際は、もう一味工夫しなきゃだなー。100均で製氷機買ってきて、少しずつ小分けにして固めておくと、保存に便利だと思う。

長々と50日越えのバジル成長記。植物ってやっぱりすごーい!としみじみ感じました。
さて、foopで栽培生活、第2弾そろそろはじめるぞー!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です