50日目:もりもりわさわさバジル最後の日 #foop


この頃めまいと眼精疲労が酷くて、仕事から帰ってきてPCを見るのもやめてた。帰ったら動けず寝込むような日々。風邪もぶりかえしちゃってたしな。目の奥が痛くて痛くて光も眩しい。
どうしたら治るんだろうとタオルを温めて目の上に乗せてたりしたんだけれど、瞬間良くても継続しない。眼は痛いし、貧血なのかめまいなのか分からない感じでフラフラしてて、どうにかならないかなーって思って、マッサージに行ってみた。元々肩も首もバッキバキで凝りまくってるから、凝りをほぐしたら少し良くなるんじゃないかなって思って。
案外ビンゴで、少し楽になった!凝りすぎてて、表面部分は結構ほぐれたけれどまだかなり凝りが残ってるので、近々またマッサージ行くぞ!
って感じで、長々と言い訳書きつつ、久しぶりの更新。

バジル激茂り!
私が動けず寝込んでてても、バジルはぐんぐん伸びていくわけで、もう再びわっさわさ!もう何度も収穫してると、葉っぱよりも茎の伸びが邪魔な位上に伸びる。
水もないぞって言われて、大きくなりすぎて、収穫せねば!今回でもうバジルは最後。次植えるぞー!(まだ植えてない)
丸っと収穫して、バジルソースにして保存するのです。バジルソースはまた次回にでも。

日誌

foopアプリバジル50日目
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です