43日目:ショックすぎる。好きな食器が。。。 #foop


ちょぃと今週忙しくて、ヘロヘロしてた。
じゃなくても普段平日6時間弱、休日12時間強睡眠みたいなわたくし。昨日は2時半位にバタンキュー。
「がしゃーん!!!」って音で目覚めたのが朝5時。

私の一番お気に入りが壊された!
バジルの摘芯をした時に、葉っぱは美味しく頂いたけれど、せっかくだしfoop以外でも継続して栽培しようかなーって思って、ちょきんと切ったものを水に浸けてたんだ。バジルは刺し木でふやせるのだ!(茎を水に挿してたら根が生えてきて、それを土植えする)
根っこが生えてきたら鉢に植えるか、ペットボトルで水耕栽培を続けようか迷ってた。その根を生やすために、まずは切り取ったバジルを水に浸けてたのが私の一番お気に入りのぐい飲み。丈が丁度よかったのと、花瓶のようなかわいさで、一番お気に入りのぐい飲みに挿してたんだ。

そしたら、我が家の猫様が、猫様がぁぁぁああああ!!!
完璧夜型の我が家の猫せんせ。一人探検が過ぎて、foopの横に置いてたバジルさんををついつい蹴散らして、花瓶代わりの可愛い食器をついつい割ってしまいました。。。
「一目惚れで買ったのに。。。」と本当にショックを受けながら、ひとまず寝たいので、怪我はしないようにお気に入りの陶器を片付けて、散乱した水とバジルにはバスタオル(使用済み)をわっさーってかけてひとまず就寝。

本当に一目惚れで大好きだったものだだけに、朝起きて、真剣凹みました。。。あー、猫にはこれは分からないわー。。。って思うし怒るわけにはいかない(笑)
次からは育てている植物を増やようと思った時は、見た目は二の次に、お気に入りのものは絶対使わないと思ったのでした。反省しても凹みが止まらない。。。

日誌

foopアプリバジル43日目
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です