41日目:今日も収穫。ピザにするべ! #foop


昨日も一通り収穫したけれど、まだまだわっさわさに茂ってるバジルさん。今夜はピザだぞー!
今日も収穫収穫。今夜はピザ食べるよー!
ピザ生地は小麦粉(強力粉&薄力粉)にお塩とオリーブオイルとイーストとお水で作るけれど、ただのオリーブオイルじゃなくて、この前作ったバジルオイルを使った。生地までバジル♪

本日もfoop収穫
ちょきちょきとバジルを摘んで、「はい、お仕事です。葉っぱをちぎってバラしてください」と夫にお仕事依頼。昨日もたっぷり収穫したのに、今日もこれまたたっぷり収穫できた!

ツナときのこのピザ
普通のマルゲリータ作ろうかなと思ってたけど、「ツナときのこのピザが食べたーい」と言われたので、そうすることに。
「はい、生地にこのソース塗ってください」「はい、このツナを乗せてください」って夫に言いながら、その間に私はきのこ切ったりオーブン温めたり(笑)そんなこんなで出来たピザをオーブンへ

チーズトロトロ
15分程焼いたところで一旦オーブン開ける。もうこれだけで美味しそうー!

フレッシュバジルを置いて
そこにバジルをどっばーー!と乗せる!前も書いたけど、foopで作った野菜は虫どころかホコリもつかないので、洗わないでいいのだー。さらに焼くこと5分。

ピザ完成!
かんせーい!あぁ、美味しそう。部屋中に「絶対美味しい」って香りが充満してる!!!

んまーい!
味も香りもたまらなく美味しいピザだったー!!!あぁ、お腹いっぱい!!!

現在のfoop
2日連続で結構収穫したバジルさんは残りこんな感じ。
あと1回わさってなるまで置いて、全部収穫するぞー!じゃないとキリがなくバジルループのままだ(笑)

日誌

foopアプリバジル41日目
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です