40日目:収穫追いつか無くなってきた! #foop


週末は泊りがけで姪っ子ちゃんのおうちへ。夜通しでファミコンして遊んだ(笑)
日曜の夜帰ってきてくたくたのヘロヘロ。ちょっとソファでテレビ見てたらそのまま寝落ち。ね、眠い。。。
目覚めて本格的に寝ようと思ったけれど、foopを見ると

めっちゃ茂ってる
わさわさわさ!さらによく見てみると

天井にぶつかって首ぐにゃーん
わー!天井につっかえて、首がぐりーんなってるやん!これはあと1日置いてたらとんでも無いことになりそう。。。

ひとまず収穫
眠いと思いつつ、とりあえず伸びすぎている部分だけ収穫。脱首折れ!ということで、こんだけ収穫しました。いい香り♡
鶏もも肉1枚と玉ねぎ1個を炒めて、オイスターソース&マヨネーズで味付け。火を止めたところでバジルをどーんと全部入れてシャッシャッとフライパン振ってなじませる。

鶏肉と玉ねぎのオイスター炒め
写真まずそー(笑)しかもピンとずれずれ!
な、なぜだ。美味しいのだよ?夜遅いのでちょびっとだけ味見で、残りは明日のお弁当のおかずだよ。
写真まずそうだけど、かなり美味しかったんだよ!(念押しの2回目)

日誌

アプリキャプチャ撮るの忘れてた〜!
眠いところ何とか収穫して料理までしたけどまだまだバジルいっぱいだよ!収穫と料理が追いつか無くなってきた(笑)
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です