37日目:寝込んでる間にまた大きくなった! #foop


普段酔っ払って寝ちゃっても、結構さかのぼってまで毎日更新してた本ブログ。まぁ1ヶ月超えたし、いっかー位な感じではあるものの、ちょっと残念。
あたくし風邪がひどくなっちゃって結構寝込んでて写真も撮ってなかったよ。

寝込んでる間にめっちゃ伸びてる!
気づけばこんなに大きくなっておられる……。わおー!

脇芽からわさわさ
先日摘芯したバジルさんは、脇芽ががっつり倍々計画って感じで、葉っぱわさわさ!

天井に付いちゃう!
一番左の子はもうすぐ天井に付きそう!すごいすごい!

バジルオイル漬けた時
先日摘芯でちょっと収穫したバジルをオリーブオイルにつけたバジルオイル。

オイルに浸かったバジル
本日はこんな状態で、結構バジル染み出してバジル自体はしなっとなって浮いてる。

バジルを取り出した
バジルを取り出すとこんな感じ。万能オイル色々使うぞー!

本日、私の上司が「ものっすごく体調悪いから、申し訳ないけど早退するわ。。。」と早退した。
私が風邪を移しちゃったかしらと、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけれど、「帰るから、これいる?」とコンビニで買ったお昼ご飯をいるかと聞かれた。私はお弁当持参(夫作)。「お弁当持ってきてるー」って言ったら「じゃぁこれ捨てよう」って言い出すから、「誰か食べると思います!預かります!」って頂いた。
お弁当はサラダパスタ。近くの人に「お昼買ってなかったらどう?」って何人か聞いてみたけれど、何せ今日めっちゃ寒いのでみんな温かいものが食べたいワケですよ(笑)
んで、貰い手無いまま昼もすぎて、もったいないから持って帰った。夜に夫と軽くつまんじゃえと思って(笑)サラダパスタはパスタの上に野菜とチキンが乗ってて、ドレッシングが別パックでついてる。
味が付いてないから、よし、バジルオイルでペペロンチーノ風に食べよう!ってなって、今日取り出したバジルとともにオイルとパスタのパックごとフライパンに入れてじゅーーー!ちょびっと塩を入れて味を整えて出来上がり!

ペペロンチーノ風
盛り付けが下手だからか、見た目は微妙だけどめっちゃくちゃ美味しかったー!バジルオイルばんざーい!
油絡めてる時に「すんごい美味しそうな匂いがするんだけど!」と夫が引き寄せられてたよ!バジルオイル本当に万能!これからも大活用して行こうと思っております。

日誌

foopアプリバジル37日目
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です