33日目:収穫したバジルでバジルオイル #foop


摘芯したバジル
摘芯したバジルさん。切る時はドキドキした!摘芯という名の収穫をしたものはもちろん立派なバジル〜!香りもばっちりバジル。美味しそう。さてどうしようか。お料理にするには少し少ないなぁ。。。

バジルオイル作る
ということで、じゃーん。材料です。バジルオイルを作ります。用意したボトルは100均で買ったドレッシングボトル。100均便利。

ニンニクと鷹の爪
ニンニクの皮を剥いて、半分に切って、ボトルに入れる。鷹の爪も種を取ってからボトルに入れる。

オリーブオイルとぽとぽ
収穫したバジルの葉っぱをボトルの中に入れて、オリーブオイルをとぽとぽとぽーーー。
foopで作ったバジルは、虫も付かなければ、埃さえも付かないので、洗わずに使うのだ。水耕栽培器で野菜作って、何気にいつも感動するポイント。野菜を洗わずに使うってなかなかすごいよね!

完成!
さて、準備はこれにて完了。あとは2,3日置くだけ。思いの外たっぷりバジルが収穫できたので、もう少し大きなボトルで作ってもよかったかも〜。1週間経ったら葉っぱだけは取り出しちゃいます。
パスタにも美味しいし、お野菜炒めるだけでも、お魚焼くためにも、何にでも使える万能オイル!食べるのが楽しみだなー!

日誌

foopアプリバジル33日目
やっぱりエアコン入れ始めてから、バジルにとっても快適温度に保たれてる気がする。
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

33日目:収穫したバジルでバジルオイル #foop” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です