26日目:あー勘違い!間引き後の蓋設置 #foop


芽が出揃った頃に、「間引きしてください」とアプリから指令が来たので、元気の成長のために間引いたのが14日目。
ちゃんと光が当たって、健全な成長のために、競合しないよう丁度いい株数に間引きします。そんでもって、間引いた穴には蓋をかぶせる。

before
after
こんな感じだ。そんでもって、間引いたカップは大事にジップロックに入れて保管してた。

foop植えるカップ
次回植えるときに必要だしね。
かぶせた蓋は上にただ乗せる感じで固定されない。「なんかこれオセロっぽい」って思ってたんだけれど、あー勘違い。

間引いて成長不良のスポンジ達を捨てた後、このカップを戻して蓋をかぶせると、ちゃんとカチッとカップに蓋がハマって固定されるのだ(笑)
先日foopの不調でメーカーの方に見てもらったときに「蓋ですけど。。。」って教えてもらって、「あーー!そゆこと?」とちょっと恥ずかしさも重なって爆笑してしまった。あー、勘違い!絶対私だけじゃないはず!これって、説明書にも載ってないからね!けど大事なこと!(笑)

日誌

foopアプリバジル26日目
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です