24日目:基準時刻が変わってた #foop


昨日直してもらったfoopさん。今日も元気に動いております!

昨日メーカーの方に来ていただいた後、日本シリーズ見ながら夫の帰宅を待ってた私。ちょっと遅くなったのと日本シリーズに釘付けで、ご飯作るの面倒になってきて、外食することに。「何食べる?」と夫からLINEが来たので、「レアードがホームラン打ったら寿司一択なんだけどな」なぁんて返信してたら、9回裏に西川がさよなら満塁ホームラン!!!大興奮して、「レアードじゃないけれど、これは寿司だろう!」と試合終わった後に近所のお寿司屋さんへ。

野球モード
foop直してもらったよー。と軽くfoopの話になったものの、ほとんど野球の話ばっかりして、帰ってからは即寝落ち。今週は結構foopと格闘したりで寝不足だったりしたもんだからかなり眠かったらしい。
(この観察日記「ぷーことふーこ」は、書きそびれた日も、翌日以降に書いて時間を遡って投稿とかしているから、昨日の日記も昨日書いていない)

そんで今朝起きて「はっ!寝落ちしてた!」と思いながら、メーカーの方に修理のお礼メールだけを書いて1日を過ごした。
家に帰ってから、今日のアプリの画面キャプチャを取ろうと思って、アプリを立ち上げると、「あれ?まだ23日目のままじゃん?」と気づく。

昨日修理をして貰った時、foopが普通に動き出して、「アプリも正常か確認してください」と言われたんだけれど、表示が22日ってなってたので、「今日は23日目です!」というと、「わかりました」とおっしゃってチチンプイプイと調整してくださったんだけれど、多分その時に、日時じゃなくて日を修正して、開始時刻がその時間に変わっちゃったのかなぁ?

20時半頃に再度アプリ立ち上げてみると、24日目に変更された!多分予想通り(笑)
私がこのバジルの栽培を始めたのは夜中の2時半位。なので日付基準時刻は2時半位だったんだけれど、今日から基準時刻は20時半になりました。特別困ったことはないのでこのまま栽培を続ける。
いつも時刻で頭がこんがらがるので、バジルの収穫が終わって次回始める時は0時丁度になるように種を蒔こうと心に決めているのであります。

日誌

foopアプリバジル24日目
ちょっと野球に夢中で雑な日誌ですみません。foop超元気だから!(笑)
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です