23日目:不調なfoopを直してもらった #foop


観察日記がだんだんトラブル日記になっていた我が家のfoopたん。 サポートの方と、交換日記のようにやり取りをしていて、とうとう「出張サポートに行きます!」と我が家に来てくださることになった。平日のこんな遅くにすみません。って感じだったけれど、このままじゃバジルがダメになっちゃうから。と、急いでスケジュール調整してくださって来てくださいました。

実家の人々
病床に臥せったfoopのために、3人も来てくださいましたよっと!
まずは、我が家のネットワーク状況を見て、これは不安定になっても仕方が無いと、ルーターを設置して貰った。IoT家電って、各家のネット環境にも結構依存するので大変だなぁと思った。
そんでもって、再起動とかしてみるも、やっぱり正常に動かず。うん。だってここまでは私めっちゃやってみてるもん!すげー試してみてるもん。
会社と連絡を取りつつ、ログの解析などをしてもらう。よく分からないけれど何かやってる(笑)その間、「いやぁ、本当ここ数日大変でして。。。」なぁんて、私の必死な数日間のことを話したり、水耕栽培の楽しさを語ったりしてた。

そして、とうとうfoopさんの開腹手術。中のカード(携帯で言う所のSIMカード?)を入れ替えて、持ち帰って解析しますと言っていた。開腹手術の後は、foopはケロっと元気になった!わぁ!お帰りなさいって感じ。
「ワタクシ、実家に帰らせていただきます!」とかって、foop持ち帰りになることも予想していたので、無事復帰にみんなで拍手(笑)

直接メーカーの方にお会いできるような機会ってないので、逆にラッキーというか楽しかった。foopが直ってから、水耕栽培の楽しさとかfoopを使っての感想とか、こんな機能が欲しいとか、この仕様ってどうなってるんですか?とか、もう色々聞いたり喋ったりして楽しかった!

姑のぷーこ
お茶の一つも出してなかった事に気づいたのはみなさまが帰られてから!わぁ、スミマセン。。。
そして、ハッと気づいた。「あれが欲しい」とか「ここが不便だ」とか、もう好き勝手言ってる私って、もう完全婚家の姑っぽいじゃん!!!(笑)
ぷーことふーこは嫁姑関係だったのか?!なぁんて思いながら、ひとまず無事完了!これで観察日記に戻れまーす!

日誌

foopアプリバジル23日目
アプリの表示も正常に戻ったよー!そして、ファームウェアをアップデートしてもらって、インターネット経由の表示が結構早くなった!
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です