22日目:foopクラッシャーの私?ちょっくら休止中 #foop


昨日、やっとこやっとこやっとこの思いで栽培継続したfoopさん。
くたくたに疲れて、センサーインフォメーションが表示されないだとか、そういえば2日間foopのLEDライトが付いてないとか、Wi-Fiへの接続がオフラインになってるとか、気になる問題を抱えつつ寝不足のまま就寝。
今朝サポセンへ調査依頼を出して、半日待った後に返信が。

まず、Bluetoothの接続時の不調は、私が使用中のスマホXperiaZ3という機種固有の原因らしい。普段Bluetooth使わないから今まで気づきもしなかった。

そしてfoopがおかしいのは、私が色々悪戦苦闘して同じタイミングでやってしまった事象が重なって、動作不能に陥らせてしまってたらしい(笑)。
・ファームウェアアップデート
・スマホ機種変更
・WI-Fi設定時のSSIDパスワード入力ミス
何がどう相互作用起こしてるかは全く分からないけれど、確かに普通に使ってたらこれを同時期に行うことってないわなぁ。。。

そんな感じでこじらせてしまって、まともに動かない状態になっているfoopさん。とうとう「出張サポートで対応させていただきます」と、出動していただくことになりました!何かスンマセンスンマセン。
そしてfoopが動いてないもんだから、このままだとせっかくのバジルさんが枯れちゃうかもってことで、「やはりバジルのためにも早目に対応した方がよいかと」と、明日救急救命隊が来てくださることになった!!!

どんどん「観察日記」から「トラブル日記」になってきちゃったけれど、総勢力でバジルの救出に当たっていただくのでございます!あ、部屋片付けなきゃ!

2日間光を当ててないので、あまり成長してない。気持ち葉っぱの色も薄い気がする。早く元気になーれ!

今日は観察日記は特に無し。ただ20日超えて結構大きくなったので、ブログのトップ画像を差し替えたよ。

今までの画像
ぷーことふーこTOP画像before

差し替えた画像
ぷーことふーこTOP画像After

違いがわかるかな?foopが近状となってるよ(笑)また成長したら差し替えるね!

日誌

今日のぷーことふーこ
明日、ふーこの実家(?)の方が治療に来てくださいます。早く元気になれー。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です