19日目:機種変はNGだよ!がびーんじゃ済まされない話 #foop 【追記あり】


先出しで言いますとがびびびーーんのワタクシ終わった!でございます。
もう書きたくもない(涙)

週末に私、携帯をバーンっておとして。液晶バーンとなりました。あわわ。画面にヒビが入ってるだけじゃなくて、画面触っても全く反応してくれなくなったワケです。。。
11月に発売される機種変するつもりだったので、1ヶ月我慢するかなと思いながら、それはさすがに無理かなと思って、今日ソフトバンクショップに修理に出してまいりました。

代替機を借りて、いざ再設定!

アプリ設定から
うん。うん。ここから。
とりあえずFacebook連携がうまく行かないのはfoopのアプリ初期設定手間取ったの経験から、最初から連携を外しておく。
ログインしたあとに、接続するfoopを選択
foop選択
どぅるるるるるるるーーーー!!!
どぅるるるるる
どぅるるるるるるるーーーー!!!
どん!
はい!どん!!!

想定内とは言え、凹む。
へこたれずに、とりあえずエラー画面に

認証方法は取扱説明書の「こんなときは、どうしよう」を参照して下さい。

とあるので説明書を頼りに見てみるしかない。普段説明書なんてちっとも見ないのに!

foop取扱説明書

え?え?えぇぇぇぇええええええ????
がびーん!!!

 あぁ。。。取扱説明書を隅々までみるタイプだったら回避できたのか。。。でも、でも、ふつうハード(スマホ本体)ありきでミドル(Android OS)ありきで、その次がその中に乗っかってるアプリじゃね?なぁんて、すげー八つ当たりに近いやさぐれ感をあらわにしているワタクシでございます。

なんでこーなるの?!

そんな中、スマホとは切り離されちゃったけど(まだリセットしたくない)、今日も一応元気に育っているのであります。バジル19日目

あぁ、今日で観察日記終わりかな。。。とりあえず自分でカウントできる範囲で続けるのもありかもしんない。。。

【2016年10月25日追記】
アプリの改修が行われて、野菜を継続して育てられるようになっていました!
21日目:野菜育成の引き継ぎ成功!!! #foop
次の記事に書いたよ!

日誌

アプリでの日誌が不可能になってしまいました。どうしたもんじゃろのぉーーー。
今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

19日目:機種変はNGだよ!がびーんじゃ済まされない話 #foop 【追記あり】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です