9日目:カメラでFacebookに投稿 #foop


foopのアプリの右下にあるカメラアイコン。

カメラアイコン
このカメラアイコンをクリックすると、スマホのカメラが立ち上がる。だけじゃない!

foop専用アシスタント枠
なんと、foop専用のアシスタントの枠が表示されるのだ!この枠に合わせてfoopを取ると、バッチリと良いサイズで写真を撮る事ができるのだ。これは中々すごい便利機能かも!びっくり感動。

facebook投稿画面
カメラで撮影すると、そのままFacebook投稿画面が表示される。投稿先で選べるのはFacebookだけ。twitterやInstagramには自動でアップできない。そしてFacebook投稿も、「foop」とかってアルバムに投稿できたら嬉しいなぁと思いつつ、ひとまず公開先を「自分のみ」にして投稿してみる。
写真にタイムスタンプと何日目か記録されてるけれど、これは投稿のデフォルトテキストにしてほしい。。。写真に日時が入って嬉しい事って特に無いような。せめて何日目だけにしてほしい。直接Facebook投稿画面が表示されるんだから、投稿時間でいいじゃん。みたいな(笑)

foopアプリから撮った写真
Facebookに投稿した写真は、スマホのアルバムにも自動保存されてる。やっぱりこれもタイムスタンプいらないなぁ。別に時間が特定されても後ろめたい事も問題もないんだけれど、無い方が嬉しいなぁ。毎日撮って、最後にパラパラアニメ的に繋げたりしてみたかったりするし。

そんなこんなで、結局このカメラ機能はあまり使わないかなぁ。でも撮る時にfoopのフレームが出るのはすんごい便利!

日誌

foopアプリバジル9日目

今日のぷーことふーこ


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です